ニュース・ブログ

2014年 8月の投稿を表示

2014.08.21

お盆休み②

132板取川のわりと上流のヤナでした。

お店のすぐそばに、小さな滝がありました。

娘が『めっちゃ涼しい~!!!』と言うので、半信半疑で滝のそばに行くと

本当に涼しかったです。

天然のエアコンでした。

体感温度はマイナス10℃と言ってもいいくらい!

 

2014.08.21

お盆休み①

120こんにちは。

例年のように、今年も10日間のお盆休みをいただきました。

この時季、お仕事したくても、お仕事できないのです。

なぜなら、お墓参りの邪魔になるからです。

このお盆までに建てさせていただいたお墓に、お客様がご家族でお参りされるところを想像して

ジーンとくる次第です。

 

さて・・・

今年はことのほか雨が多く、梅雨のようなお盆でした。

旅行の予定もなく、近場で旅行気分を味わおうと、関市洞戸のヤナで鮎料理を堪能してきました。

食べるのに夢中で、お料理の写メを忘れていました。

ヤナへ行く途中、高賀神水庵へ立ち寄りました。

シドニー五輪の金メダリストQちゃんが、給水に使用したことで一躍有名になったお水が、ここのお水なのです。

 

高賀神水庵から少し山の方へ歩くと、大きな石の鳥居がありました。

鳥居の下にいるのは社長です。119

 

118